モンスト研究所

モンスターストライク(モンスト)の最新攻略情報を発信してます!

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

no image

信貴山で野犬に遭遇

2015/08/27   -自転車

こんばんは

今日は久しぶりにGIOS FURBOで信貴山ヒルクライムしてきましたー

奈良学園大学の横を通るルートでのどか村までです。それにしても安いクロモリなのでめっちゃ重い(*_*)

で、そのまま葡萄坂に抜けようと思って走ってたら頂上辺りで……

イメージ 1

野犬?がいました。大人しくて吠えもしません。信貴山にも野犬いるんですね~飼い犬かもしれませんが。

イメージ 2

痩せてるのかな?可愛そう。あと、道いてたら危ないで。

もちろんバイ菌とかあるので触ってません。でも心配だったので早く帰って手洗おう…… 何か犬に申し訳なかったんですけど、下山開始。ごめん、犬。

イメージ 3

無事帰宅しました。野犬とかって触らなかったら大丈夫だよね……寄生虫とかは糞とか触らない限り大丈夫だよね……ちょっと今でも心配です。犬も心配です。

no image

信貴山で野犬に遭遇

2015/08/27   -自転車

こんばんは

今日は久しぶりにGIOS FURBOで信貴山ヒルクライムしてきましたー

奈良学園大学の横を通るルートでのどか村までです。それにしても安いクロモリなのでめっちゃ重い(*_*)

で、そのまま葡萄坂に抜けようと思って走ってたら頂上辺りで……

イメージ 1

野犬?がいました。大人しくて吠えもしません。信貴山にも野犬いるんですね~飼い犬かもしれませんが。

イメージ 2

痩せてるのかな?可愛そう。あと、道いてたら危ないで。

もちろんバイ菌とかあるので触ってません。でも心配だったので早く帰って手洗おう…… 何か犬に申し訳なかったんですけど、下山開始。ごめん、犬。

イメージ 3

無事帰宅しました。野犬とかって触らなかったら大丈夫だよね……寄生虫とかは糞とか触らない限り大丈夫だよね……ちょっと今でも心配です。犬も心配です。

モンスト|阿修羅攻略ポイント解説!クリアできない人はヤマタケを集めろ!

2015/08/25   -未分類

みなさん、こんにちわ! 今回は、阿修羅降臨【超絶】に挑戦です。 今回の超絶クエストも本当に地獄級です 汗降臨モンスターの阿修羅は、マインスイパー+アンチ重力バリア持ち。 新友情コンボの反射拡散弾もおもしろいです^^ 攻撃力はタスを振りきれば40,000以上になるというパワータイプのモンスターです。しかし、取るまでが非常に険しい道のりで、 まぐれで攻略とかは、本当にありえないと思います。どうしてもクリアできなくて困っている人は、 これから紹介するポイントを参考にしてくださいね^^ ヤマタケがいると実践しやすいと思います!今回は阿修羅のゲットを目指して、 超絶ステージ攻略と対策パーティについて紹介…

no image

初:葡萄坂ガチヒルクライム

2015/08/24   -自転車

こんばんは。

高取城戦国ヒルクライム行ってからヒルクライムのやる気が出てきました。てことでやる気が覚めないうちに何処かに行こう!

てことで大阪の葡萄坂に行くことに。一度だけクロモリのロードバイクで走ったことあります。タイムは気にしなかったので、タイム計測目的での走行は初めてです。

早速GO~

イメージ 1

綺麗です。実はこの写真に虹が写ってます、分かりますか?右の赤信号の右上辺りです。

イメージ 2

付きました葡萄坂の入り口です。よし行こう!

stravaで皆さんのタイムを見て考えたんですけど、目標タイムは15分切りにしました。それにしてもロードバイク乗りが結構いましたよ~

……

はいゴール!

タイムは14分40秒!目標クリアだ!

イメージ 3

景色綺麗です。今回走ってみたんですけど、やっぱりコース全然覚えてませんでした。昔からこの道はお父さんと車で走ってたので分かるかなー?と思ってたんですけど、車乗ってたら景色ばかり目には入るのでコース覚えてる訳ないですよね。

イメージ 5

イメージ 4

その後は信貴山をほんの少し観光気分でサイクリングしてから帰りました。てか虫多すぎ!

イメージ 6

最後に気になってたKIRIN Metsと言う炭酸飲料を購入しました。この飲み物、炭酸はきつめですが飲みやすかったです。味はアイスボックスの濃い果実氷グレープ味に似てました!

てことで無事帰宅。これからは十三峠より近い葡萄坂に行くことにします。次の目標タイムは14分20秒切りで!

no image

初:葡萄坂ガチヒルクライム

2015/08/24   -自転車

こんばんは。

高取城戦国ヒルクライム行ってからヒルクライムのやる気が出てきました。てことでやる気が覚めないうちに何処かに行こう!

てことで大阪の葡萄坂に行くことに。一度だけクロモリのロードバイクで走ったことあります。タイムは気にしなかったので、タイム計測目的での走行は初めてです。

早速GO~

イメージ 1

綺麗です。実はこの写真に虹が写ってます、分かりますか?右の赤信号の右上辺りです。

イメージ 2

付きました葡萄坂の入り口です。よし行こう!

stravaで皆さんのタイムを見て考えたんですけど、目標タイムは15分切りにしました。それにしてもロードバイク乗りが結構いましたよ~

……

はいゴール!

タイムは14分40秒!目標クリアだ!

イメージ 3

景色綺麗です。今回走ってみたんですけど、やっぱりコース全然覚えてませんでした。昔からこの道はお父さんと車で走ってたので分かるかなー?と思ってたんですけど、車乗ってたら景色ばかり目には入るのでコース覚えてる訳ないですよね。

イメージ 5

イメージ 4

その後は信貴山をほんの少し観光気分でサイクリングしてから帰りました。てか虫多すぎ!

イメージ 6

最後に気になってたKIRIN Metsと言う炭酸飲料を購入しました。この飲み物、炭酸はきつめですが飲みやすかったです。味はアイスボックスの濃い果実氷グレープ味に似てました!

てことで無事帰宅。これからは十三峠より近い葡萄坂に行くことにします。次の目標タイムは14分20秒切りで!

【雑記】モンストにおけるインフレⅡ〜神化アーサー編〜

2015/08/23   -雑記

1.はじめに 8/2のモンフェスでアーサーを含む3体のモンスターの神化実装が発表されました。その中でもアーサーは発表の際に演出が他の2体と違い、かなりの期待が持たれました。 モンフェスから数週間後、アーサーの能力発表と中の人による使ってみた動画がアップされました。 この動画コメントを見ると落胆の声や苦言を呈している人が多く見られます。 今回はそんなアホな人達がなぜ不満なのかをインフレという観点から考察します。 2.神化アーサーの能力 最初に言っておきますが、神化アーサーはかなり強化されましたが、かと言って強すぎず、明確な弱点もありとてもバランスのとれた調整だと管理人は思っています。 まず、アビ…

モンスト|夏休み限定!西瓜頭(スイカ)攻略、闇ジャック運極の価値は?

2015/08/18   -未分類

みなさん、こんにちわ! 今回は、西瓜頭(スイカ頭)降臨【究極】に挑戦です。西瓜頭は、夏休み限定で配信されるキャラのひとり! ジャック(カボチャ)の闇属性バージョンです。 ステータスやタイプはジャックとことなりますが、 育てればダブルアビリティになりますから1体は手に入れておきたいですね^^この降臨クエストは、攻略が難しめになっています。 ギミック対策をきちんとして、ステージの攻略手順に気をつけましょう。ADW’sの神化素材にもなっていますから、 攻略しないわけには参りませぬねw今回は西瓜頭(スイカ頭)攻略のポイントや適性キャラについて紹介します。

【雑記】モンストにおけるインフレ

2015/08/15   -雑記

1.始めに 今回はモンストでのインフレについて主にルシファーに争点を置いて管理人の考えを述べていきます。 2.モンストのインフレは早いのか? ソシャゲにインフレはつきもので、様々なゲームが日々インフレしています。”課金させる”ことを重視すると自ずとインフレが起こるものですがこれがエスカレートするとユーザーが離れる原因になります。 ソシャゲでのインフレは ①ガチャ限で強キャラが登場→②ユーザーは強キャラを引くために課金する→③強キャラがいるだけで多数のダンジョンがクリアできてしまう→④強キャラ対策として難しいダンジョン、強い敵キャラが登場する→⑤④を超えるさらなる強キャラがガチャ限で登場→②に戻…

クシナダ攻略〜基礎基本から無課金攻略まで〜

2015/08/10   -攻略記事

1.始めに クシナダは適正モンスターが多く、攻略法もブログやYouTube等でたくさん出ています。この記事では重要な点を抑えて攻略法をシンプルにまとめました。無課金編成攻略もあります。 ※ただし、勝つことを第一目標としているため高速周回には不向きですので注意 2.適正モンスター クシナダはAGB+AWなら基本的に適正ですが、その中でもイザナミが最強です。 ガチャ限ならイザナミと同じアビリティの服部半蔵がお勧めです。 坂本龍馬はAW持ちではないのでワープを考慮しながら弾く必要があります。面倒ですし上手く回復が取れない等技術が絡んでくるのであまり管理人はお勧めしません。 ・クシナダ戦の適正モンスタ…

モンスト|光ムラサメ攻略、スルトとイザナミで十分クリアできる!

2015/08/08   -未分類

みなさん、こんにちわ! 今回は、試練のチケットクエスト光ムラサメ降臨【超究極】に挑戦です。光ムラサメのクエストに挑戦するには、闇ムラサメの究極に挑戦し、 クリア報酬で手に入るチケットが必要になります。チケットは、火、水、木、光のいずれかが手に入るのですが、 どれがドロップするかは、まさに運次第といったカンジ。 わたしは、たまたまドロップしましたのですが、 いまだに今回の挑戦記のときに使った1枚しか手に入っていません。汗そして、何よりも光ムラサメは「コンテニュー不可」ですから、 なんとしても一発でクリアしたいところですよね!このクエストは、鬼のようにギミックが乱立したり、 全属性のムラサメが次々…

最近のコメント

カテゴリー